スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

本日の2人・・・・

カウンターで調べ物をしていると、何やらピットからタイヤ交換の音が・・・

あれっ!!
今は、タイヤ交換は入ってないのになんで・・・と思い覗いてみると・・


当店の新スタッフ2人が、チェンジャーの使い方を確認しながら練習していました。

まだまだ馴れない手つきですが、少しでも練習を重ねて技術が向上するといいね!


でも、怪我には十分に気をつけて下さいね。



新しい展示台に違和感が・・・

先日新しい展示台が届き
早速展示したのですが
タイヤを置いてみて
何やら違和感が???

あれ!?
タイヤの銘柄などが見えない!!!

そうです!
展示台に付いているPOPが逆さまなのです

早速
菊地スタッフに直してもらっています

菊地スタッフ宜しくお願いします
(坂入)

つくば店の日常

どうもつくば店の柴田です!!

最近は暑いですね〜 つくばのPITは熱気ムンムンです!!

タイヤ交換も元気にやっております!!

写真1枚目は当店の店長でございます

写真2枚目はバランスを取るリーダー

つくばは今日も元気ですよーーー!!!
(柴田)

サーキット!!

先日、サーキットに行ってまいりました。

どこのサーキット?かは内緒です(笑)
ヒント 〇〇〇リンク〇〇〇です

その中のパドックにブリヂストンのピットを発見!!

うれしくて!!
写真をパシャリしちゃいました!!

サーキットにあるピットはやっぱりカッコイイですね!

是非、サーキットに行った際は探してみて下さい








父の日

本日6月の第3日曜日は「父の日」ですね。

当グリーンピットつくばの斜向かいには、
地酒本舗 美酒堂さんという酒屋さんがあります。
つくば市にあるスドウ酒店さんの系列店で、
イーアスつくばさんの1階にもお店があるようですね。
本日もたくさんの車が出入りしていますが、お酒は父の日のギフトとしても人気が高いですもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
クルマを運転なさるお父さんには、タイヤのプレゼントもおすすめですよ❤
ぜひ当店に一緒に選びにお越し下さい♪

さて、昨年の父の日の日記で、感謝の言葉の代わりにウエイトダウンする・・・なんて言っていましたが、
1年経った今、全く達成出来ていませんでした(இдஇ;)

そんな状態ではありますが、私も今夜、仕事の後に会いに行こうと思います。
顔を見せることが大切ってことで、ひとつ・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
皆さまもステキな父の日をお過ごし下さい♪



(大久保)

だーかーらー!٩(๑`ȏ´๑)۶

今年は梅雨だと思えないほど、雨が少なく曇り空が多いように感じます。
朝晩はまだ涼しい風が通りますが、日中は30度を超える日も出てきましたね。

さすがにセミの鳴き声はしませんが、カンカン照りの太陽に対抗し、
開店前に打ち水を始める店長の姿が・・・

打ち水は、この「涼しく感じる」効果がとても高いそうです。
打ち水の効果を高めるためには、水をまく時間帯が重要なんだそうです。
日が高くなる前の「午前中」、もしくは太陽が下がった「夕方ごろ」に。
そして、打ち水をする場所は「日陰」といった、地面の気温が高くない時間・場所が良いそうです。

・・・ということで、今日の店長の打ち水は、
 ٩(๑`ȏ´๑)۶午前中でも日が高くなっている状態で、
 ٩(๑`ȏ´๑)۶太陽が照りつけるアスファルトの上・・・。

だーかーらー!昨年お話したじゃないですか(ʘ言ʘ )
菊地くんもマネして打ち水始めちゃったじゃないですか(ʘ言ʘ )

次回はぜひとも!夕方ごろ(あまり当店にはないですが)日陰にお願い致しますっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




(大久保)

もりもりやまもり!

本日出勤した私を待ち構えていたのは、超大量のうまい棒でしたΣ(о△О)ギョエー

リーダー川上のデカイ!シリーズ☆
・・・ではありませんが、どうやら大量に隠し持っていたようです(*ΦωΦ*)

少し離れて撮りましたが、それでもデジカメでおさまりきらないこの量!
1000本は優に超えていそうです。
せっかくなので、この大量のうまい棒で何か出来ないかと思いましたが、
発想力が欠如しているワタクシには、何も思い浮かびませんでした( ᵌ ㅊ ᵌ )

結局普通に頂いた訳ですが、やっぱりあと引くうまさですね♪
うまい棒は、ご存知の通り種類がとっても豊富ですが、今現在は20種類近く発売されているようですね。

  てりやきバーガー味  とんかつソース味  チキンカレー味
  たこやき味       サラミ味       オニオンサラダ味
  えびマヨネーズ味   やきとり味      シュガーラスク味
  ピザ味         牛タン塩味      チョコレート味
  やさいサラダ味    チーズ味       なっとう味
  めんたい味      コーンポタージュ味

どれも定番☆で鉄板☆ですから、中々選べないですよね。
皆さんはどの味がお好きですか?
当店でもうまい棒総選挙でもやってみようかな・・・◟꒰◍´Д‵◍꒱◞



(大久保)

何か話しております!?

いよいよ梅雨入りですね!! どうもどうもつくばの柴田ですよ〜

本日はうちの若い衆の仕事風景です!!今日はPOPを作成したのでそれの組み立て

を頼んでおります!!

中山の指示で菊地が動いております!! 何やら話し声が聞こえますね〜!?

なんの話か聞いていると 何やら食物の話です!!

何処かの店で大盛りチャレンジが出来ないか聞いているみたいです

いいね〜大食いネタ!!

若いはいいですね!!


(柴田)

御予約のM様のホイールSETです!!

どうも最近は暑くなり、体が付いていけない柴田です!!

本日は先日御予約を頂きました M様のホイールが到着したのでタイヤとの組み込み作業

の御紹介です!! 

技術サービスでも御紹介はさせて頂いたのですがもちろんコチラでも御紹介

SETするホイールはWedsのレオニスシリーズのグレイラです!!

タイヤはハリアーなのでブリヂストンのデューラーH/L850とのSETです!!

もちろん今回は私、柴田が組み込みさせていただきましたよ!!

写真1枚目:レオニスとタイヤと柴田さん

写真2枚目:ホイールの中からこんにちわ!!

写真3枚目:グレイラの輝きと柴田さん

インチアップなどクルマのドレスアップはタイヤ館グリーンピットつくば研究学園店まで!!
お気軽にお申し付けください!!
(柴田)

研究学園の空に

タイヤ館グリーンピットつくば研究学園こと当店は、茨城県はつくば市研究学園に店舗を構えています。

少し前になりますが、思わず写真に納めたのは研究学園の街に浮かぶ赤い月です。
朝日や夕日が赤く見えるように、月が地平線に近いときは赤っぽく見えるそうですね。
低く、赤く、そして大きな月が浮かんでいると、ついつい見入ってしまいますもんね(*˘︶˘*).。.:*


さて、本日でレディースウィークは終了致しましたが、
明日の定休日を挟みまして、9日(木)はレディースデーとなります(ㆁᴗㆁ✿)
毎週火曜日・木曜日は、レディースデーを実施中♪
ご来店お待ちしております!



(大久保)

6月6日に雨ザーザー

6月6日と言いますと、この絵描き歌が思い浮かぶのですが、
出だしを思い出すことができません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
コックさんが描きあがるのは覚えているのですが・・・

さて、関東地方も梅雨入りしましたね。
しかしながら6月に入ってからは晴れの日の方が多いため、あまり梅雨入りしたようには感じません。
朝晩は少し冷えますので、上着や寝具は調節が必要ですよね❤(。☌ᴗ☌。)

6月から衣替えし、ポロシャツ姿になった当店スタッフですが、
今日は風があって冷えますので、私は薄手のジャンパーを着用しています。
今日のこのジャンパー、ちょっと良い匂いがするんです・・・肉と炭の(*´﹃`*)

リーダーがせっかく作ってくれたあのBBQコンロ?BBQドラム?
たくさん活躍してもらわねばლ(´ڡ`ლ)
というわけで開催されたBBQ第2弾!!やっぱり炭火で焼いたお肉はおいしいですね❤
火の番はやっぱりリーダーとリーダーの手下さんにお任せし、やっぱり私は食べる係!

  これが・・・(๑´ㅂ`๑)モグ
  適材適所・・・モグ(๑´ㅂ`๑)
  ってやつですよ・・・(๑´ㅂ`๑)モグ

炎の料理人によって次々に食材は良いカンジにグリルされていきます♪
(画像2枚目)は、焼きそばの麺の投入を今か今かと待ち受ける若手2人です。
このメンバーで一緒にご飯を食べるのは初めてでしたが、みんなで食べるとおいしいですね♪
リーダーやっぱり調理係 ありがとうございました(๑˃ᴗ˂)و

・・・という訳で、少々肌寒かった昨晩、私のジャンパーにはおいしい匂いが思い出と共に残ったのでした(๑´ڡ`๑)マンプクジャ!



(大久保)

デスクトップピーマン

だってしょうがないじゃないですか。
間違っちゃったんですもん٩(๑`ȏ´๑)۶

デスクトップピーマン。犯人は私です。
なぜピーマン?と思われそうですが、先月末当店で行われたバーベキュー用に購入しました。
焼いたり、焼きそばに入れられるよう事前に準備をしたのですが、
この色ツヤ!この大きさ!おいしそうなピーマンにうっとり・・・Σ【◎】]_・。) パチリ
その写真のサイズが大きすぎるので、サイズを変更するため編集しようとしたのですが
すぐ上にある「デスクトップの背景として設定」と間違えたみたいですね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

ピーマンといえば、栄養価が豊富な緑黄色野菜ですが、
特にビタミンCは、レモンの約2倍、トマトの約5倍はあると言われています。
ちなみにこの緑色のピーマンが完熟すると赤ピーマンになるそうです。
熟した分、ビタミンCなどの栄養価も高くなるようですね(๑ˇεˇ๑)

ところで、今まで何度も色々な画像をデスクトップ背景に設定してしまったことがあるのですが、
1番恐怖だったのが(画像3枚目) ちょうど1年前に撮った写真です。
 (左から、リーダー川上・夷塚さん・私です。夷塚さんは、現在水戸けやき台店に勤務していますよ♪)
こちらを見ているリーダーの目玉が、何ともいえない恐怖((இдஇ; ))
デスクトップサイズでもビビるのに、サイズを小さくするために編集しようとしたら、
原寸大サイズで再生されたため、画面いっぱいに広がるリーダーの眉と目玉・・・((இдஇ; ))

・・・Σ(о▽О )
今度はこれをデスクトップにしようかな・・・怖いけど・・・



(大久保)

デスクトップピーマン!!参上

先日WEBの更新をする為 パソコンを開いた時に衝撃が………

デスクトップの画像がピーマンの写真!!

コレは衝撃でした!!鮮やかな緑!!洗われたかと思われるみずみずしい水滴の付く

いいピーマン!!お皿に乗せられた ピーマンまるで絵画のようだ……

ピーマンって子どもの時は苦味が苦手だったのに 大人になると食べられる この不思議な感じ

コーヒーのブラックのような感じですね!? 不思議な食べ物だな~

写真1枚目:デスクトップに現れたピーマンと私(柴)

写真2枚目:なぜか苦手なオーラを出す 私 別に苦手ではないのですが
(柴田)

禁断の果実

   エデンの園(タイヤ館グリーンピットつくば研究学園の庭)で

   禁断の果実(1cmほどの木の実)を見つけた  イブ(柴田チーフ)。

   特に 神様(坂入店長)から禁止されていませんでしたが、

   陽気なヘビ(菊地スタッフ)にそそのかされて、

   禁断の果実(「あいつがブルーベリーって言ったのにฅ(๑*д*๑)ฅ!!」)を食べてしまったのでした・・・



旧約聖書で、エデンの園の「禁断の果実」と言えばリンゴ、という説がありますが、
当店の庭で発見された禁断の果実は、ヒイラギの実でしたΣ(ʘ言ʘ )

ヒイラギといえば、とげとげとした葉が特徴ですね。
このトゲが邪気を払うと言われ、2月の節分の際にはヒイラギの枝に鰯の頭を刺して、
鬼が入ってこられないよう戸口に立てる習慣があります。

ちなみにヒイラギと言えば、クリスマスの印象も強いのですが、
クリスマスの飾りに使われるヒイラギは西洋ヒイラギ。
実はヒイラギの紫色と異なり、小さな赤い実をつけます。


ヒイラギの葉の形をしているのに、ブルーベリーのような実がなっている・・・
これは何だろう?
知的好奇心をくすぐられ、みんなで調べた所、答えはそのまま。ヒイラギでした。
ブルーベリーだと信じてペロリと食べてしまった柴田チーフのお腹が心配ですが、
味は「渋味と酸味で、甘さはなかった」とのことです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ちなみに、庭にはもう1種類の実が発見されたのですが、(画像3枚目)
こちらの赤い実を食べた柴田チーフによると、
「ネバッとした種が口に残るものの、とても甘い」とのことでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ
これもみんなで調べた所、「ツルコウゾ」というクワ科の植物だと思われます。
木イチゴに似ていますよね。

柴田チーフのワイルドさを露呈させた、当店の禁断の果実でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧



(大久保)

剪定士現る!!しかも2人組

どうもつくば店の柴田です!!いやぁ~最近暑く感じますね!!

熱くなるとどうしても緑が増えますね!!

その緑やはりどうしてもカットが必要ですね!! 

本日はお若い剪定士2人にお越し頂きました!! 菊池剪定士(見習い)中山剪定士(見習い)

このお二方に剪定してもらいました!!

菊池剪定士から何と…ブルーベリーが生えていると!!私柴田がモチロン試食しましたよ!!

いや~~渋い!!酸っぱい!!これが…野生のブルーベリーか!!!

この話にはオチがあるんですよ!!

なんと…話題のブルーベリーさん……





実際の所…ブルーベリーではなかったみたいです!!(爆)

試食したのに……


写真1枚目:中山剪定士

写真2枚目:剪定中の菊池士 中山剪定士からの指示を受けてる!?のかな

写真3枚目:ブルーベリーもどき(柴田試食済み…たぶんポイズン無し悪魔の実でもないみたい)
(柴田)

*。✧ レディースウィーク✧*。

本日6月1日は、水曜日ではございますが元気に営業中です✧♡
毎月1~7日は *。✧ レディースウィーク✧*。

毎週 火・木 曜日に実施中の レディースデーと同様に
女性ドライバー様ご優待デーとなります♪

関東地方も入梅が近づいていますね(๑•﹏•)
雨の日には大活躍の愛車♡
定期的なメンテナンスに、ゼヒ レディースデー&レディースウィークをご利用下さい(⋈◍>◡<◍)♡
タイヤはもちろん!
おクルマの点検も無料で実施中ですので、お気軽にご相談下さいませ。✧

さて、開店前には柴田チーフがのぼりを準備していました♪
隠れているチーフを引っ張り出すのが準備運動になりましたが、
これでレディーの皆さまへのアピールもバッチリですね!



(大久保)