スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

HAPPY❤WEDDING☆

今月の28日(土)は『石塚ボーイ・ボーイ・じゅん・じゅんじゅん』こと、
私達の弟分、石塚スタッフのお誕生日&結婚式でした!!

当店からは、野村GMが出席しました!
出席していたタイヤ館取手のかおりさんから、
LINEで都度写真が送られてました。
じゅんじゅんの幸せそうな顔がたくさん!!

後からお話を聞くと、大変盛りあがり楽しい披露宴だったようです(#^.^#)
AKBのダンスが内容のサプライズ余興の練習、
じゅんじゅん夜な夜な公園で頑張ってたものね!

お天気も台風が近づいていたけれど、
じゅんじゅんの日頃の行いが良かったのか(?)
素晴らしい秋晴れに恵まれて本当に良かったです!


じゅんじゅん&お嫁さん❤本当におめでとう!

ちょっとほんわかしたお話でしたヽ(^o^)丿
(小島 知子)

今日のランチ☆

本日も晴天☀!!

昨日お伝えした通り、つくば市役所では『縁絆inTSUKUBA』が催されています!!
ということで『グルメ』だけでも味わおうとリーダー川上の刺客が色々ゲットしてくれました~!!やったぁヽ(^o^)丿

まずは、インパクト大のホットドック!大きなソーセージですねぇ。食べ応え十分でございました!

そして、焼きそば&焼き飯とカレーパンです!カレーパンは、米粉を使用しているらしく、生地がモチモチです!焼きそば&焼き飯も美味し~い❤

ちなみにコレが1人前(^_^;)。炭水化物祭りです!!わたくし勿論、完食であります!!


・・・・・食欲の秋ですねぇ・・・・。。。
(小島 知子)

縁絆inTSUKUBA☆

今朝、出勤時につくば市役所でなにやらイベント??の準備をしているのを見かけました!

テントいくつも出来ていたし、特設ステージも作ってたし・・・。

気になったので早速調べてみると!『縁絆inTSUKUBA』という事で、東日本大震災/つくば市竜巻被害復興チャリティフェスが催されるとの事!!

第一部がちびっこ大好きキャラクターショー、第二部は有名アーティストお笑い芸人、その他人気漫画家さんのサイン会や美味しそうなグルメも入った、盛りだくさんのフェス!!

観覧無料、先着順の観覧!!行きたーい!!食べたーい!!観たーい!!

・・・を我慢して、聞こえてくるだろう音声でお仕事がんばります(>_<)

詳しくは、URLで確認してくださいね❤つくば市は楽しいイベント、たくさんですね~ヽ(^o^)丿

そして、当店では今日から『タイヤ館秋祭り』開催中!!在庫一掃セールも同時開催!!
写真は、その在庫を整理する人々!!

ご来店お待ちしております!!



(小島 知子)

好きなキャラクターの話☆

最近気になっているのが・・『紙兎ロペ(かみうさぎ ろぺ)』です!

朝の情報番組で5分くらいのアニメをやっているのですが、面白くてハマっています。


東京都葛飾区に住んでいるらしく、ひとつ年上の『アキラ先輩』との日常がアニメになっています!ロペは高校2年生です。DVDも出ています(#^.^#)

このキャラクターにハマっているのを知っている友人が、お土産をくれました!


サクマドロップのロペバージョンと、アキラ先輩のボールペンです。

うれしくて思わずWEBにUPしてしまいました!!
(小島 知子)

協力☆

外にホイールセットコーナーが出来たので、このお2人に空き時間に『POP』を制作・・・(^_^;)

曲がらないように張り付ける作業、大分苦戦しておりただ今3回目トライ☆



これを3枚仕上げてもらいますヽ(^o^)丿!!!!


どうぞよろしくです(#^.^#)



(小島 知子)

満足な人☆

当店は、車検もやっております!
お車を陸運支局に持ち込み、検査レーンを通したり、書類を作ってもらいます。

今日は、その重大な業務を『石塚ボーイ・ボーイ・じゅん・じゅんじゅん』こと、
ピットクルー石塚が初めてひとりで行ってきました! デビューです!!

お店を出発する前、リーダー川上のありがたい『予習』を受けて、いざ出発!

そして、意外に早く戻って来ました。どうやら、デビュー成功のようですヽ(^o^)丿

写真は、車検車両の洗車後の、ほっと一安心の様子です。満足げな感じが出ています!

無事に行けて良かった良かった❤
(小島 知子)

オリジナル☆久々に登場

みなさん、こんにちは!

涼しくなったり、熱くなったり忙しい気候ですね~(>_<)

本日、店頭にホイールセットがズラリと勢ぞろい致しました!!

その、ホイールセットが乗っている緑色の台・・・。我々は『パレット』って呼んでいるのですが、表面に『GREEN PIT』のステンシルが施されております!!

実は、かれこれ3年前位にオリジナルで作ったのですが、久しぶりに登場です!!
もちろん、当店スタッフ手作り❤よーく見ると手作り感満載です(笑)


ホイールセット、お買い得品ありますので一度ご覧にいらして下さいね❤


(小島 知子)

デカイ!シリーズ☆

いつまでこの『デカイ!シリーズ☆』が続くのかと思った方!!

私にもわかりません(^_^;)すべて、リーダー川上の行動次第だからですヽ(^o^)丿

甘い物続きだったこのコーナー、スタッフの『次はしょっぱい物』のリクエストにしっかり答えてくれましたよ、リーダーは。。。

はい!みんな大好き『歌舞伎揚』!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさかの『歌舞伎揚』!こんな渋いお菓子も、クレーンゲームの景品にあるんですねぇ。。。






(小島 知子)

食欲の秋☆

本日、当店入口にポスターが貼ってあるのを発見!!


『つくばラーメンフェスタ』・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

去年に続き、今年も開催してくれます!!


日時は、10月12日、13日、14日の3日間!きっと行けないだろうけど楽しみです(^◇^)



(小島 知子)

仲秋の名月☆

昨日の夜は、空に浮かぶお月さまがとっても綺麗でしたね~ヽ(^o^)丿


このキレイ『仲秋の名月』の満月が見られるのは、8年後なんだそうですね??
東京オリンピックより1年も後なので、慌てて写真を撮りました(>_<)

でも!デジカメの性能が大変残念なので、これでズームはいっぱいです(笑)

8年後も、お天気がいいといいですね❤






(小島 知子)

芸術の秋☆

きょうもすっきり秋晴れ☀

お手洗いに行こうと、チャイルドコーナーを通過しようと思ったら・・・!!

ブロックで『芸術品』を作成してくれたお友達がいたようです❤

ロケットですかねぇ~(^◇^)



次回も、お友達芸術家さんが現れるのを楽しみにしていましょう(#^.^#)



(小島 知子)

デカイ!シリーズ☆

今日も、リーダー川上の戦利品がいきなり登場!!

最近、獲物がないと言っておきながら、まさかの甘栗(笑)


次は、しょっぱい物でリクエスト!!!

さて、捕獲作戦は成功するのでしょうか??


(小島 知子)

楽しかった社員旅行☆Ⅲ

楽しみにしていた、お料理はコース料理らしく次々運ばれてきました(#^.^#)

テレビでしか見た事が無かった『ふかひれの姿煮』や海老だのお肉だの・・・・と高級食材がテーブルに!!

『マーボー豆腐』『エビチリ』『チャーハン』などを想像していたので、面喰ってしまいました(>_<)!!


締めは、濃厚マンゴープリン!!


初めての豪華中華料理、大変美味しゅうございましたヽ(^o^)丿


・・・・その後、ランドマークタワーへ行ったんですけど満腹過ぎてしばらく苦しかったです(笑)


また機会があったら、みんなでお出掛けしたいです(^◇^)


(小島 知子)

楽しかった社員旅行☆Ⅱ

さて、大盛り上がりバスを降りて予約を取って下さった『招福門』さんへテクテク歩きました。

さすがに平日でも中華街は人が多いですね~。田舎者一行は若干ビビりながらテクテクテクテク・・・・。


ほどなく到着☆

案内されるまで、ここぞとばかりに写真撮る撮る私達(^_^;)

タイヤ館取手のぐらおちゃんと、294谷和原インターの山内店長と3人でハイ☆チーズ!!



(小島 知子)

楽しかった社員旅行☆

昨日の水曜日は、みんなでお出掛け♪行先は、港横浜でございますヽ(^o^)丿

横浜中華街で豪華!中華ランチに向けて出発でございます!!『きっと、普段食べられない食材が出てくるんだわ!』とお腹を空かせ県南エリアは、タイヤ館294谷和原インター店に集合しました!

県北エリアは、水戸けやき台店に集合!そのまま県南エリアの私達をお迎えに来てくれたのですが、すでにバスの中はカラオケで盛り上がっていたようです・・・(^_^;)

盛り上がりすぎて、飛び跳ねていたらしく(!)バスガイドさんに『今日1日くれぐれも怪我をしないように』と言われる始末・・・。

小学生の遠足か!と突っ込みたくなるような感じでしたが、合流した後はさらに盛り上がり、途中渋滞に巻き込まれながらも横浜に到着しました❤


(小島 知子)

気になったようです☆

すっかり涼しくなって、爽やかな時期になりましたねぇ(#^.^#)

今日の『じゅんじゅん』ことボーイは、ピット床の汚れが気になったのか一生懸命デッキブラシで磨いております!

涼しくなったので、体も動きやすそうですね(^◇^)


明日は、定休日です!日帰りの社員旅行に出かけてきますヽ(^o^)丿
その模様は、後ほど当WEBでご紹介します❤


(小島 知子)

デカイ!シリーズ☆

さて、不意に始まりました『デカイ!シリーズ☆』のコーナーですヽ(^o^)丿
不意に始まる理由は、ブツが不意に置いてあるからです。そう!リーダー川上は、宣言無しに捕獲活動(クレーンゲーム)に行ってしまうからです!!

今回の『ブツ』は・・・!みんな大好き『おっとっと』でございますヽ(^o^)丿

『ついでに取ってきた』とのリーダー川上のコメントです。一体なんのついでだったのでしょう??

毎回毎回、リーダー川上の独自のワザ(?)を駆使しているようです。次回の『デカイ!シリーズ☆』もお楽しみに!!

※不意に終わる可能性もあります(^_^;)


(小島 知子)

作品が出来上がりました☆

先日のボーイによる作品が、ついにできあがりました!!

なんと、❤型に伐採です!!


結構、上手だと思いませんか?? 真ん中より下は切りすぎちゃったようで、
葉っぱが無いですけど、そのうちまた新しい葉っぱが生えてきますので問題なし!!

そういえば、前にもよしいが違う植物を❤型にしていたなぁ…
と思い出してしまいました(゜-゜)


ちなみに、応募によってニックネームが決まったボーイですが…
最近なぜか『じゅんじゅん』と呼ばれています(^_^;)

多分、じゅんじゅんに変更になるかもしれません…(^_^;)
(小島 知子)

新商品が入荷しました☆

ブリヂストンの新しいスタッドレスタイヤ『ブリザックVRX』が入荷しました!

『気が早いなぁ~』と思った方!実はそんなことはないんですよ。
今年の1月14日の大雪、皆さん記憶に新しいかと思います。スタッドレスタイヤは、雪が降ってからでは遅いのです!

毎年毎年、私達も手配を頑張っておりますがそれでも!サイズによっては欠品になってしまう商品もあります。
『必要な時にお店に無い!』『自分の車のサイズが欠品!』『急な降雪でも慌てない』ように、早期予約を開始致しました!!

新しい技術がたくさん詰め込まれた今回の新商品、是非1度ご覧に当店にいらして下さい!!


(吉澤)

お手入れ☆

本日は、お庭のお手入れ(#^.^#)

伸び放題の雑草と、木の枝が今回の宿敵です!!

しかし・・・こんなに伸びなくてもいいのにってくらいすくすく成長した雑草・・・恐るべし(^_^;)

家で木を切っている実績があるボーイにやってもらいました!!

何か作品を作り始めた模様・・・。完成形はまた後日ヽ(^o^)丿



(小島 知子)

エエッ!!

皆さん、こんにちは。ピットリーダー川上です。

先日、かねてから食べに行きたいと思っていたチャーハンを食べに行って来ました。食べログや、ブリヂストンの営業マンから聞いていた定食屋?さんです。

とってもひっそりとした場所で、初めて行く人だと迷ってしまいそうな場所でしたが電話番号、ナビ検索で一発で出ました。お店の名前は、金来軒です。

那珂湊中央商店街の一角にあるのですが、正直、地味!って感じでした。

しかし、いざ話題のチャーハンを頼んでみたら、出てきた物に目が…になってしまいました。うわさ通りのボリューム、&フツ―のチャーハンなのに大量に乗った「蟹」!!!もう、顔がニヤけてしまいましたよ。

味も美味しく、セットのスープがややしょっぱめなので、交互に食べると止まらないんです。完食するころには、かなりの満腹感で満たされました。

しかも、あれだけのボリュームなのに価格が¥730とゆうリーズナブルな値段。

後から聞いたら、お昼時や夜は待たないと入れないらしいです。行くなら、2時3時が狙い目かと…。他にも、メンチカツセットやカレーチャーハンなどが人気らしいです。

みなさんも、時間がある時に行ってみてはいかがですか??ちなみに、頼み過ぎは禁物です。本当に、ボリュームあります。

                (駐車場は、3台分だけあります。)



(リーダー川上)

最近の☀お天気☀

ここ最近の天気の急激な変動はスゴイですね(>_<)
晴れていたと思ったら、急激に雨が降ってきたり、カミナリ鳴りはじめたりとか目まぐるしい天気!
今日は天気どうなるかなと外を見てみるとツナギの男の子が… 


天気に興味を持ってしまった様子で雲を一生懸命見ています。

【雲が黒いっす、雲が黒いっす!】と言ってたみたいですが、
ガラス越しなので何を言ってたか分かりません。

ホントにカワイイやつですよ【じゅんチャン】は(^o^)丿

(吉澤)

地域清掃活動☆

皆様、こんにちは(#^.^#)

昨日の突然の雨、当店のお天気先生の言うとおりでびっくりしましたね~!!
竜巻警報も発令されていたので、スタッフ全員で外に置いてある物を一斉に素晴らしいチームワークでピットへ移動しました。竜巻が来なくて良かったです。

さて、今日は『地域清掃活動』の日です!
昨日の強風で、ゴミが落ちているかな~と思っていたのですが特に大丈夫でした☆

朝一番の活動で、有意義な1日の始まりですヽ(^o^)丿

今日から、新学期!学生の皆さんもお仕事の皆さんも、頑張っていきましょう!!!


(小島 知子)

9月1日のお天気先生☆

ただ今、3時半を過ぎたころです。

ちょっと前に294店に異動した、でーやんから電話が来ました。
『つくばの方見たら空が黒いけど、天気大丈夫??』・・・さすが、お天気博士は言う事が違います。

当店のお天気先生、リーダー川上によると『後1時間くらいで雨が降る!』との事ですが、あくまでも個人の見解ですのであしからず・・・(^_^;)

でも、本当に段々暗くなってきました。。。。


(小島 知子)