スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

女子!集合!の巻

昨日は、当社グループの茨城エリアタイヤ館の『女子会』を開催しました~☆
定休日の水曜以外で集まったのは初ですかね??楽しみにしておりました~(*^_^*)

今回のメンバーは・・・・・・!!
 ◆タイヤ館294店のかおりさん❤with娘ちゃん
 ◆タイヤ館守谷ふれあい店のゆかりさん❤with娘ちゃん
 ◆タイヤ館結城店のワル(育休中)❤with娘ちゃん
 ◆タイヤ館取手店の時間を守る良い子晴香❤
 ◆リテール関東支社の渡辺みぽりん❤埼玉から80スープラで参上
 ◆そして、私❤

さて、大体このメンバーの内、特に私を含む4名は時間通りに集まりません。
そして、厄介な事に今回の集合場所を間違えた方、若干2名・・・・。

ちゃんと時間を守った、20代が眩しい(>_<)!もうね、最初からこんな感じなのです。全体的にゆるゆるしてます、私達。残念ながら、2名欠席となり、ちびっ子合わせて9人でランチを楽しみました♬♩

普段中々会えないので、話が弾む弾む♬そして話が飛ぶ飛ぶ(^_^.)話題がコロコロ変わるのも私達風なんです。そして、結論には至らないんですよね・・・。

また明日から、仕事頑張ろうね~と夕方4時ごろ(!)解散したのでした(^O^)/


(小島 知子)

送別ゴルフコンペ☆その後・・・。

さてさて、どたばたコンペのお話の続きです(^^♪

雲ひとつない快晴☀だったのですが、風がすっごく強かったんです。
まぁ、私の腕では特に支障はないんですけど、あんまりコンディションは良くなかったみたいです。花粉症の方にはさらに辛い状況です!

ハーフ終了後のランチはとっても美味しかった~❤運動のあとのご飯は最高です!!

無我夢中で午後のラウンドも走り回っていたら、あっと言う間に最終ホールでビックリしました(^_^.)それだけ夢中になってたってことですね。うーんもっと回りたかったぁ。。
そして、自分の事で精いっぱいでプレー中の写真は撮り忘れてました(^^ゞ

気になる順位は!なんと野村Mが優勝!!写真のVサインが物語っております!私は、まぁ真ん中くらいと言う事で・・・・。

初めての18ホールは『とっても楽しかった!』が感想です。そして『とっても疲れた!』
普段の運動不足から、次の日の勤務は筋肉痛が酷く、歩くのもやっとでした。

帰路は、疲れからかボーっとして高速道路を逆のいわき方面に進んでしまい、コンペが終わってからも一人でドタバタしてました(^_^.)

次はいつなのかなぁ~(*^_^*)すっかりゴルフにハマってしまいました❤



(小島 知子)

☆レッツ!エンジョイ!GOLF☆

皆様、こんにちは(^o^)

先日の定休日に、我らが山崎CSVと朝川本部長の送別コンペに参加して参りました!!
お二人とも、大変お世話になった方です。最後に楽しい思い出を作るんだーーー!!

遂に私、華麗なるコースデビュー☆この日の為に、就業後、野村Mに練習場に付き合ってもらったり、自主練習を重ねてきたのであります。

もう楽しみ過ぎて、数日前からニヤニヤしておりました。
今回のコンペは、総勢22名!!私をはじめとする初心者の割合が非常に多く、どうなることやらと野村Mは心配してましたが(^_^.)

会場となった場所は、石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース!!初めてゴルフ場に行ったんですが、景色が素晴らしい!自然の中でのスポーツは気持ちが良さそうですね。

2枚目の写真は、スタート前の皆さんの様子・・。緊張してますね!入念な素振り!!

私、一番目の組だったのですけど、やっちゃいました!TK取手店の添田店長の意外なナイスショット!そして、山崎CSVのナイスショット!!
私も!!と力んでしまったみたいで、見事なナイスチョロ!!!!(>_<)

こんなはずじゃなかったんですけど・・・・。でも、これのお陰で後に続く皆さんの緊張が解けたハズ・・・・・。コースの洗礼、恐るべし・・・・。



走りまくってボールを捜し、そしてグリーンに1打でも少なく近づけ、カップインまでの18ホールの旅は、始まったばかりです!ヒャッホイヽ(^o^)丿






(小島 知子)

☆春の陽気ですねぇ☀

皆様、こんちには(^^♪

今日も暖かくて、気持ちのいいお天気ですね~☀風も強くなくて、本当に穏やかです。

店頭のプランターのパンジーや、寄せ植えの良く咲くスミレもだいぶ元気に咲き誇ってきました。地味に水やりしたり、枯れた花がら取ったり、お世話してきて良かった・・・!

1枚目の写真が、植えたばっかりの時に撮った写真です。こんなに大きくなりました!

5月くらいまではこのパンジーで店頭のお出迎えをしようと思ってます。その後は、もちろんペチュニアを植える予定です(^^ゞ



明日も、このくらいのお天気だといいんですけど・・・・・(>_<)ちょっと個人的にイベントに参加させていただくのです。ドキドキ❤

それについては、後日また『スタッフ日記』でお知らせしますね(^O^)/


(小島 知子)

グルメ記☆お蕎麦の巻

もう3月です!春一番も吹いて、これから暖かくなってくるのが待ち遠しいです☆

実は、こないだの日曜日に栃木県の出流山にお蕎麦を食べに行って来ました。私の知り合いイチオシとのことで、食べてみたくなったのです(^^ゞ

11時の開店にギリギリ間に合ったのですが、もうすでに駐車場はクルマでイッパイ(>_<)!!さすが有名なお蕎麦だけあって、私達も含めて他県ナンバーのクルマが多かったです。日曜日の洗礼を早速受けました。

これだけ待っている人がいると、お蕎麦にありつけるまで時間がかかりそう・・・・。的な不安がありましたが、意外な事にスムーズにお座敷に案内してくれました。

今回は、『寒晒し蕎麦』『舞茸の天ぷら』『湯葉のお刺身』『蒟蒻のお刺身』を頂きました。お蕎麦の上には、蕎麦の新芽が乗っていました。初めて食べましたが、カイワレ大根のような味です。

お蕎麦も甘みがあってとっても美味しかったです。次は、どこの美味しいものを食べにいこうかしら~♬




(小島 知子)