スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

スタッドレス試乗会に行ってきましたヽ(^o^)丿

みなさんこんにちは。

つい先日の10/26にブリヂストン主催の

スタッドレス試乗会に参加してきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

場所は・・・

長野県軽井沢市にあります軽井沢風越公園アイスアリーナであります!!

なんでも1998年長野オリンピック、カーリングの会場になった由緒正しき

会場であります。

建屋にも五輪マークが誇らしげに掲げてございました(*^_^*)


さて、中に入ると…寒い!!さすがにスケートリンク場。防寒着は欠かせません!

試乗内容はブリヂストンREVO GZ及び他メーカーの乗り比べという内容。

コースは直線・カーブ・急加速・全開ブレーキ・旋回といった内容。

しかしながらこのスケートリンクにどうやってクルマを入れたんでしょう?

うーん、不思議だ(+_+)


っとまあそんな事は置いといて早速試乗です!


(急加速からの全開ブレーキ)
「おぉー!すげー!!ちゃんと止まる!!!」

(旋回)
「おいおい、ちゃんと曲がるよ!ふくらまないよ!!」

非常に伝わりにくいので解説します((+_+))

REVO GZは他メーカーに対して急ブレーキでは約2~3メートルで止まり、
(クルマに取り付けたコンピューターにて時速20kmに換算し、出した結果による、私が試乗運転した場合による)

旋回では他メーカーが膨らんだり、膨らまなくてもアクセルをちょっとでも踏むと膨らんでしまうのに対しREVOGZはアクセルをちょっと踏んでも膨らまず、踏まなければどんどん内側に切り込んでいく感じでした!

皆さん凄い事ですよこれは!!

だって非常にすべりやすいスケートリンクでコレですよ!!ってことは一般道路ではもっと効くってことですよ(^O^)/

それに乾いた路面だってREVOGZは音は静か、燃費は悪くなりにくい、ぐにゃっとしないってんですからすごいもんですねぇ~。


まあダラダラと私の感想を述べてしまいましたが、

今や冬の道にはスタッドレスが常識となっています。

値段も選択の一つになると思います。しかし、

安くて効きが悪いのではスタッドレスの意味はありません。


選ぶなら効くスタッドレスを!

そして北海道、北東北で選ばれ続けているという実績あるブリザックを!!

W(ダブル)で止まる。ブリザック。オススメです(^O^)/


御来店、お待ちしております。




(中村 智志)

初めてのパンジー☆

店舗入口のペチュニアが力尽きてしまいましたので、冬の代表的な『パンジー❀』にスタッドレスシーズンで忙しくなる前に、植替えを行いました❤

一緒に、寄せ植えのお花も『良く咲くスミレ❀』にチェンジです(^_-)-☆

ちょっとは、見栄えがするようになったかしら・・・・・・??



今年の冬のグリーンピットの店頭のお花は、こんな感じで行きたいと思います☆



(小島 知子)

寒くなってきたので・・・・☆

今月の、当店の食事会は『寒くなってきたから鍋焼きうどんが食べたい!』とのでーやんのリクエストにより、ばんどう太郎さんへお邪魔しました~❤

やっぱり寒くなったらコレよね!!って事で、でーやん激辛鍋焼きうどんをチョイス☆(写真の左側)
一緒についてくるジョッキのお冷を一口も口にせず、汗をダラダラ流しながら完食☆

他のスタッフも、みんな好きなものをお腹いっぱい食べて幸せ~❤

胃下垂の私は、またまた下っ腹があり得ない程膨らんで無事に帰宅致しましたヽ(^o^)丿






(小島 知子)

限定品☆

こちらのキーホルダー、キャラクターの帽子にブリヂストンのタイヤショップ『COCKPIT』の名前が入っております。

日本国内には、実はこのキャラクターはおりません(>_<)

なんと!タイで展開しているキャラクターなんですって!わぁ!限定品❤

先日、タイの方が店舗見学にいらした際に頂きました。ちなみに、このキャラクターの名前はないそうです(^_^.)



(小島 知子)

デモカーに乗ってみた☆

先日、CUSCOさんの営業さんが『プリウスα』に乗ってやってきました。

プロドライブとプレイズの19インチが装着されています!!


営業さんにお願いして、その辺をぐるっと運転させてもらいましたヽ(^o^)丿

19インチだし、車高下がっているしゴツゴツとした乗り心地かな??と思っていたんですが、実際に運転してみるとそうでもなく、いい意味で裏切られました❤


久しぶりに、車高調が入ったクルマを運転して楽しかったです❤



(小島 知子)

お土産~☆

リーダーが、東北方面に旅行に出掛けたとの事で、お土産を買ってきてくれましたヽ(^o^)丿


私の大好きな『れも』と、震災復興のお役に立てればと、宮城の地ビール!!


『ままどおる』も『ゆべし』も『薄皮まんじゅう』も捨てがたかったんですけど、今回は『れも』に決まり☆


ビールは、自宅で冷やして頂きましょ❤ご馳走様です~☆



(小島 知子)

秋の味覚☆2012

今年も、頂きましたよ~❤

でーやん家より、秋と言ったらコレ!!『栗の渋皮煮』❤

毎年毎年、大きな栗でホントに食べ応えがありますヽ(^o^)丿



今年もご馳走様~(^_-)-☆


秋は、美味しいモノが沢山で体重がスゴク気になる季節でもあります・・・・・。



(小島 知子)

飛行船☆

今日は、当店の近くの公園で『つくばラーメンフェスタ2012』が開催されています。

つくばの有名店と全国の有名店、11店舗が共演しているんですってヽ(^o^)丿

行きたーい!!食べたーい!!!(^○^)!!!

今度の8日まで、ラーメンフェスタは行われています。



ラーメンフェスタの会場辺りを、羨ましそうに眺めていたら、またまたアリコさんの飛行船が!!

今日は、前回と違って大きく見えましたヽ(^o^)丿




(小島 知子)

いるぅぅぅ!!

裏の芝生を刈ったら、出てきたこのコ・・・・・・・・・・。


ピットからも確認できる程、白かったのに色づいてるぅヽ(^o^)丿

丸っこくって、可愛らしい❤


もしかして、秋の味覚??・・・・・・・のハズがないですね(^_^.)





(小島 知子)

いいお天気☀

台風一過のあと、本日はいいお天気ですね❤でも暑い~(・。・;


私、ついさっきまで『台風一過』を『台風一家』だと思っておりました(>_<)おバカですね~。


毎月第一月曜日の朝イチ恒例、『地域清掃活動』の本日は、台風が過ぎ去った爪痕で、こんなに大きな獲物を確保致しました。(※写真2枚目)


昨日の夜は、風がものすごく強かったですもんね~(^_^.)家が揺れるほどで、ちょっと怖かったです。


素晴らしい秋晴れから始まった10月。


今月も、皆さん張り切って参りましょうねヽ(^o^)丿






(小島 知子)