スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

大量入荷しております!!

今年も、スタッドレスタイヤのシーズンがスグそこまでやってきましたね(^◇^)

当店のタイヤ倉庫もスタッドレス専用スペースにぞくぞくと収納されております!!
ガンバレ!!野村マネージャーと、よしい!!!

タイヤのみならず、アルミホイールも入荷して参りました!!

皆様のおクルマに装着されるのを心待ちにしているスタッドレスタイヤ達です(*^_^*)



(小島 知子)

行って参りました!社員旅行 ~その8~

長くご紹介して参りました『行って参りました!社員旅行』シリーズも今回で最終回です(T_T)

最後に訪れたのは、白虎隊自刃の地『飯盛山』です。
昼食を食べる会場の店員さんが、飯盛山を隅々まで案内してくれました!!

早速、飯盛山参道から見学がスタートです!いきなり石段が私たちを迎えてくれました(+_+)石段か有料のスロープどちらかで上まで行くんですな。

この石段を一気に駆け上がる男子達・・・・。男子はいくつになっても男子なんですね。(←女子的目線)
※写真1
石段グループの中の私とよしいは『ヒーヒー、ハーハー(>_<)』言いながらやっとの思いでビリで到着!日差しが真夏で余計に疲れました(+_+)

白虎隊十九士の墓前→白虎隊ただ一人助かった飯沼貞夫氏の墓前→白虎隊自刃の地→ローマ碑
→宇賀神社→さざえ堂→白虎隊引上げの洞穴と案内してくれました。

みなさん、真剣に説明に聞き入っていました。さざえ堂の中も見学したかったのですが、時間的にと体力的に難しかったので残念ながら見送り・・・・。
代わりに、白く浮かび上がるよしいとさざえ堂を写真におさめました。どうぞお楽しみください(^_-)-☆
※写真2

白虎隊が眠る飯盛山見学の後は、美味しくお昼ごはんを食べて帰路についたのでした(^O^)/


『茨城県も東日本大震災の被災地だけど、微力ながらも福島県を応援しよう!』と言うコンセプトの元での1泊2日の社員旅行は、皆さん楽しくリフレッシュ出来たと思います(*^_^*)

本当に楽しい2日間でした!!!!!ヽ(^o^)丿






(小島 知子)

行って参りました!社員旅行 ~その7~

こちら鶴ヶ城では、各自自由行動です。お土産を買ってみたり、お城を見学したり、お城周辺を散策したりしました。

皆さん、ここぞとばかりにお土産を買ってましたね~(*^_^*)


☆鶴ヶ城とは…☆

会津若松市のシンボル鶴ヶ城。
数多くの戦国大名が治め、幕末戊辰の戦役でも有名なこの城は現在、本丸を「鶴ヶ城博物館」として貴重な資料を展示公開しております。
また 城の周りに広がる公園は石垣や桜が美しい、市民にも人気の高いスポットとなっています。


鶴ヶ城の写真は、これだけです(T_T)
私もお土産をしこたま買ってみたり、買い物している途中で、グリーンピット一味とはぐれてしまったので(これを俗に迷子と言う)、ヤツ等を探しにウロウロしたり・・・・。ウロウロしながら、社会科見学に来ていた小学生の団体に遭遇し、ちょっとだけ一緒に見学してました。

ウロウロしてたら、ヤツ等と合流できましたヽ(^o^)丿

さぁてと!次は飯盛山の観光とお昼ごはんで、今回の社員旅行のコースは終了です(*^_^*)




(小島 知子)

行って参りました!社員旅行 ~その6~

2日目も朝からいいお天気に恵まれました☀

私は1日目の晩御飯及び二次会では、殆ど食事をしなかった為、2:00に寝たと言うのにお腹が空いて6:00に起きてしまいました(-_-)

朝ご飯までかなり時間があるので、まだ寝ているタイヤ館結城の渡辺さんと、タイヤ館取手の吉野さんを部屋に残して優雅に朝風呂をしてきましたよ♪

それでも朝ご飯まで時間があったので、当店男性スタッフを起こしてあげよう!と思い、身支度をととのえた後部屋に侵入し、ひとりテンション高くひと騒ぎして来ました(^O^)/
まぁ、男性スタッフは寝起きの為テンションの低いこと低いこと!!朝から迷惑掛けてきました(^◇^)テヘ

やっとの思いでありつけた朝ご飯をモリモリ食べて、2日目は会津若松市へ出発しましたヽ(^o^)丿バスの中は、皆さん遊び疲れたのか??シーン・・・・・。

まずは、造り酒屋さんの『末廣』さんにお邪魔しました(^O^)/
ここでは、面白いおじちゃんが説明してくれました。独特のイントネーションが、福島に来たなぁと感じます(^O^)/『酒はおかずと一緒に飲め↗』などなどとても為になるお話をしてくれました。


酒蔵見学の後は、皆さんお待ちかねの試飲とお買い物を楽しみました!


次は、鶴ヶ城見学ですヽ(^o^)丿




(小島 知子)

行って参りました!社員旅行 ~その5~

田村SVのムチャ振りによって、カラオケ大会最初の皮切りはタイヤ館日立大みかの根本君とタイヤ館日立多賀の片岡君!!2人で『湘南乃風』を熱唱してくれました。

トップバッターを見事勤め上げたお2人には、山崎CSV、田村SVより労いのお酌が!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

続いてのムチャ振りは、各店店長が舞台に集められてのまさかの『EXILE:ChooChooTRAIN』!!

そして、まさかのイントロダンス付き!!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
この間の店長会議で打ち合わせをしたかのような息の合った(??)ステージでした。
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!

ムチャ振りの波は私にも振りかかる始末!!カラオケ大会は、ほぼムチャ振り大会に成り替わり、あっという間の2時間でした。


皆さん、豪華なディナーを堪能された様子ですが、私は頭痛の為殆ど口にせず、そのまま二次会会場の会津若松市に繰り出しました(´・ω・`)

二次会ではお店を2件ハシゴし、お宿に帰って来たのはAM2:00!!みんな若いねぇ。

残念ながら、二次会の写真はありません。なぜなら、頭痛が治まった私に、2件目のお店で睡魔が襲いかかり、二次会中はずっと寝ていたからです。・゚・(*ノД`*)・゚・。まさかの寝落ち!です。

今でも悔やまれる『二次会ずっと寝ていた事件』・・・・。でもみんな楽しく過ごせたようで良かったです!!



     ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!





(小島 知子)

行って参りました!社員旅行 ~その4~

塔のへつりから、芦ノ牧温泉までは、そんなに時間はかからずに到着しました。ほぼ予定時間通りです。

参加者の皆さん、満を持してのお宿入りです。宴会は18:00からなので、その前に温泉へ行かれる方が殆どでした。

今回、宿泊した芦ノ牧温泉は、伝説では千数百年の昔、旅の老僧「行基上人」によって発見されたと伝えられています。
この「芦ノ牧」という地名は芦名の牧、つまり芦名家の軍馬放牧場だったことから、この名がつけられたと云われています。

皆さん大浴場や、檜風呂から見える絶景を見ながらの温泉で普段の疲れを流して、いよいよ宴会の始まりです!ヽ(^o^)丿

幹事のでーちゃんの乾杯の挨拶のあとは、ホテルの従業員の方による女白虎隊と男白虎隊の演舞が始まりました。会津と言ったら『白虎隊』ですよね(^O^)/実に見事な演舞でした。

ありがとうございました(^◇^)


私は、何故か始まった頭痛に悩まされながらも、何とかみんなの流れに乗ろうと必死に耐えつつ、写真係をしていましたよ。


美味しい料理と、美味しいお酒で和やかな時間の始まりかと思いきや、この後、怒涛のカラオケ大会が始まるのです(^_^.)








(小島 知子)

行って参りました!社員旅行 ~その3~

お腹いっぱいで、皆さん食後の休憩なのか?それとも塩原の山道走行で、バス酔いをしてしまったのか??

午後のバスは静かでした~。一部のハイテンショングループを除いては・・・・。(もちろん私はこのグループです(^^ゞ。)

本当にお天気が良く、夏が戻ってきたかの様な日差しのなか、『塔のへつり』に到着しましたヽ(^o^)丿

塔のへつりは、大川という川が形成する渓谷です。川の流れが作った奇岩の風景は国の天然記念物にも指定されているそうです。

早速見学に向かいます。大川に架かった橋を渡るとそこには素晴らしい景色が(^O^)/
思わずパシャリとシャッターをきってしまいました。※写真1

見学途中の売店には、マムシが瓶に入ってるぅ~(+o+)こんなびっくり物産も旅の醍醐味のひとつですな。野村マネージャー、マムシにビビってるぅ~(^◇^)私もビビりました~☆※写真2

なんかさわやかなメガネ2人・・・・。田村SVとリーダー川上!周りの景色がさわやかだからという事にしておきましょう。※写真3

汗だくになったので、ますます温泉に入りたくなってきました!いよいよ次は今晩のお宿『丸峰観光ホテル』さんです。

温泉が私たちを待っているぅぅぅ~(*^_^*)❤❤❤早くサッパリしたいわぁ❤


(小島 知子)

行って参りました!社員旅行 ~その2~

お昼ごはん会場の『林檎庵』さんに到着です☆
お腹が空きすぎていたよしいは、到着前から心待ちにしていました。

☆今日のランチは・・・・・・☆
     1:ちらし寿司
     2:暖かい山菜うどん
     3:鳥の照り焼き
     4:小鉢4つ
     5:お漬物3種
     6:デザートにあっぷるチーズケーキ❤  でしたぁヽ(^o^)丿

ご存知のように、当店スタッフの食べる量とスピードはハンパなく、あっと言う間に完食です☆豪華なランチを目の前にし慌てすぎたでーちゃんは、うどんの山菜を落とす始末です(-_-)
野村マネージャーは、それはそれはお上品にうどんを召し上がってました。
私は小食なので(←嘘です)、全部食べる事が出来ず、まだまだ食べ足りなさそうなリーダー川上におすそ分けしました。

写真2枚目に懐かしいメガネ顔が!!9月1日付けでタイヤ館守谷ふれあい店に移動した、伝説を作る男『よーちゃん』です!この2日間でまた新しい伝説が生まれるのか?!これも非常に楽しみです。


食後には、久しぶりに会ったタイヤ館取手の大山さんに、『久しぶりに会った記念(←?)』に林檎のソフトクリームをご馳走して貰いました!そしたら、でーちゃんに怒られました(^_^.)


お腹がいっぱいになった私たちを乗せたバスは、塩原を抜けて会津西街道から福島県に向かいました。午後は『塔のへつり』を見学しますヽ(^o^)丿




(小島 知子)

行って参りました!社員旅行 ~その1~

毎週水曜日が定休日の当社ですが、13日の火曜日もお休みを頂き『社員旅行』へと旅立たせていただきました。

社員旅行は久しぶりの開催でしたし、普段、なかなか遠くて会うことが無いお店の店長、スタッフにも会えるので、みんな楽しみにしておりましたヽ(^o^)丿

今回の行先は『福島県:芦ノ牧温泉』へ1泊2日の豪華温泉の旅です!幸いお天気にも恵まれました。

水戸~つくば~結城とバスを走らせて、参加者全員集合!!
いざ、福島に向けて出発!・・・・の前にお昼ごはんを食べに那須の『林檎庵』さんへ向かいました(^_-)-☆

写真1枚目は、マイクを持って参加者の皆さんに挨拶をしているウチのでーちゃんです。実は、今回の旅行の幹事さんでした。幹事さんお疲れさまでしたぁ。

バスの中は、アルコールも入りテンション高めの雰囲気です。途中で寄ったパーキングエリアで買ってもらったアメリカンドックも、テンション高めの人たちにイタズラされてしまいました(-_-)※写真2枚目



まだまだみんな元気ですヽ(^o^)丿デカイ口でアメリカンドックを食べるよしいと、半目のでーちゃん※写真3枚目


お昼ごはん会場はもうすぐですヽ(^o^)丿







(小島 知子)

9月ですね☆

台風も過ぎ去った、本日第一月曜日は、お決まりの『地域清掃活動』ですよ。

毎回、写真を『撮る』側でしたので、たまには『撮られる』側になってみました。

よしいとペアを組んだのですが、やっぱり写真内で遊ばれてます(+o+)

ゴミが落ちてないか下を見てたら、ゴミではなくて『つくば市』らしいデザインのマンホール、見っけヽ(^o^)丿☆

9月なのに朝からジリジリ日差しの中、地域清掃活動は無事に終了しました(^_-)-☆
(小島 知子)