スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

言いたいことは分かるけれども・・・。

実は、私の右足の小指に『魚の目』が出来てしまい、連日激痛でして若干歩き方が変です。
突然、変な話題ですみません。。。

原因は、恐らく
   サイズが少し小さい靴を、無理やり履き続けた為。。。Σ(゚ロ゚;)

     ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

『オシャレは我慢』と言う、とあるファッションチェック芸能人『〇ーコ』さんの言葉を鵜呑みにしすぎてしまいました。(程度があるだろうに。。。)
そのうち、皮膚科へ行かねばとは思っていますけど、重い腰が上がりませんが行ってきます。

スタッフと魚の目を話題にしていた時、事件は起こりました。当店で一番年が若い、ピットクルー・大浦陽介。。。。。(通称:よーちゃん)

   『自分も昔、足に魚の目が、たらふく出来たことがあります!!』

     ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

『たらふく』ではなくて、『しこたま』と言いたかったんだろうなぁ。。。と目を細めてしまいました。そして大爆笑。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんな彼ですが、ピット作業を今日も一生懸命頑張っておりますファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト

(小島 知子)

大きくなりましたっ!

なんとなぁぁぁぁく、葉ボタンになってきましたよねσ(*´∀`*)
8/9の日記に写真で載せたコ達がこんなに成長してくれました。わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

大分大きくなったので、プランターに植替えしまーす。
冬には、綺麗に色づく予定です。店舗入口に飾ります。何色に色づくのが今の時点ではわからないので楽しみです!ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━ンベ!!!!

第1便をプランターに植えて、花壇に植える分の第2便をこれからポットで育てます。

今の計画ですと、あと少なくとも6株~8株は必要です!!!
葉ボタンだけでは少し華やかさに欠けるので、パンジーとスイートピーも種からきっちり咲かせてみせますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



(小島 知子)

すっかり忘れてました☆

皆様、コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ。

秋ですねぇ。。。昨日は、つくば市内の小学校は運動会だったみたいですね。まさにスポーツの秋!運動会・・・懐かしいですねぇ(。-∀-)ニヒ♪これでも昔は運動神経良かった方なんですが、最近はピットを歩いてるだけでコケます(ノω・、) ウゥ・・・

運動神経と供に、衰えてる(???)のが記憶力っぽいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
業務の事は全く問題ないのですが、その後にやらかしてしまいました(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ

すべての業務が終わり帰ろうとしたときに、ピットクルーの大浦陽介が
「おおおおじまさぁぁん、インカム(スタッフ同士の指示受け&指示出しに使う超便利アイテムです)着けっぱでかえるんですかぁ|ω・`)プッ♪」

         ΣΣ(゚д゚lll)

    。。。。。外すの忘れてたぁぁぁぁぁ!!!!Σ(´□` )ハゥ

こんなこと、今まで初めてです。ちょっと恥ずかしく、そしてトホホな気持ちで帰りました(;´Д`A ```

また、イジられるネタをスタッフに提供してしまいました。。まぁよかと!Σd(´Д`゚q
(小島 知子)

☆雑誌撮影☆ ~中村編~

大変お待たせしました!
さて、今回は中村Dの撮影の様子をお伝えしまSHOW(*^_^*)
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†**†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
本来は、『タイヤを点検する際の器具を使用している手元の写真』と言う事で、手元のみの撮影の予定だったそうですが、朝の打ち合わせの時点で

『ぜひ顔も写してやって下さい!!』 キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

野村GM得意のムチャ振りが炸裂しました!こうなってしまった以上は顔も写してもらわなければ野村GMの気がすみません。そして、中村Dがどのようにこのムチャ振りに応えてくれるのでしょうか??非常に目が離せない展開になってきました。

急遽、『手元&中村Dの笑顔の写真』の写真も追加になりました(○´艸`)。

中村Dはこうなることを予想して、私たちには内緒で、筋トレ・潮干狩りに励んでいたそうです。主に、屈んだ体勢での撮影にも耐えられるよう強靭な足腰を重点的に作りあげていたのでした。
中村智志、『出来るオトコ』です。頼りになります!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

また、笑顔の撮影ではカメラマンさんイチオシの写真が撮れたようです。
私たちの渾身の変顔は中村Dの笑顔には必要ナシという残念な・・・・いえいえ残念だなんてそんなことございませんっ(´・ω・`;A) アセアセ
その後ろでは、出番を待つ小島さん。。。余裕で居られるのも今のうちだぜッッッッ( *´艸`)クスクス

実際、中村Dのアイドル並みの写真は雑誌に掲載されるかわかりませんが、もしかしたら雑誌のWEBに使用されるかも・・・・・とのことでした。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

撮影準備として、ウォーキング・筋トレ・ボイトレ・たけのこ狩りに我々を付き合わせたり、笑顔も私たちの協力なくしては振り撒けない小島さんとは違い、振り返ると、中村Dは非常に手の掛からない子でした。
 
まだ残暑が厳しい日でしたが、冬に発売の号なので長袖ユニフォームで2人供お疲れ様でした(。・ω・)ノオツ㌍♪

 *'``・* 。
    |     `*。 さて、気になる『雑誌』とは・・・・?!
   ,。∩      *  
+  (´∀` ) *。+゚  【こっこくらぶ】と【サンキュ!】です。WEBは【サンキュ!学園】です。
`*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚  供に12月号に掲載予定ですのでお楽しみに❤ (*ノωノ)キャー   
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・     

(よっしー)

☆雑誌撮影☆ ~小島編~

9月13日・・・
グリーンピットにて雑誌撮影が行われる日です。撮影の話が決定して以来、小島さんはとても緊張している様子でした。

なぜ小島さんだけが緊張しているのかと言うと、今回の撮影に来られる雑誌が女性向けということで、撮影の中心は当店の看板娘である『小島知子』になるからなのです!!
撮影に向けて、ウォーキング・筋トレ・ボイトレ・たけのこ狩りに付き合わされて大変でしたが、スタッフが今まで以上に一丸となることが出来ました(笑)

撮影が始まると、小島さんには「自然な笑顔で!」という課題がカメラマンより課せられました。それと同時に見守る当店スタッフにも課題が出来たのです!「いかに笑わせるか!!」です。
やはり自然な笑顔は作るものではなく、できるものなのです!!

撮影の邪魔にならぬようにカメラマンの背後に立ち、変顔の連続技!連続技!そして連続技です。しかし、緊張している小島さんの視界には入っていない様子でした。むしろ撮影のスタッフさんに目撃されてしまい笑われるという始末。。。そう、失態ですね(笑)

変顔よりも失態というトラブルで自然な笑顔を手に入れた小島さんは、素敵な笑顔を振りまき見事に撮影は終了しました。
やはりこういったイベントがあると、スタッフの団結力が高まりますので良い刺激になります。

次回は☆雑誌撮影☆ ~中村編~ ですので、ご期待下さい。







(よっしー)

プチイメチェン❤

実は、お店の自動ドアのところにプランターで❀お花❀を飾っていました。

『お花がいっぱいのお店カワイイ❤』と思って植えたのですが、今年の異常な暑さにお花も、私の計画も一気にやられてしまいました(T_T)

毎日、水をあげてもらっていたのですが日差しが強すぎたのか、それともアリにやられてしまったのか、枯れてしまった花があったので4つあったプランターの内、2つだけ残すことにしました。

その2つは、位置を少し移動して道路近くにおいてみましたが・・・・こちらもそろそろですかね(^_^.)

来年の夏は、もう少し植物と植え方を勉強してから❀花❀を決めたいと思います(-_-)

しかし、ガーデニングは奥が深いですね・・・・・・(>_<)


(小島 知子)

もうそんな季節ですか・・・(+o+)

9月に入りましたので、先日、店内のお飾り達を夏バージョンから秋バージョンに変更しました。

秋と言ったら・・・・ということで選んだのはコスモスと紅葉です。ベタですね~(^_^.)

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・・と色々ありますが、店内には秋を通り越して『冬』を思わせる商品を早々に陳列致しました。

ジャーン!ブリヂストンスタッドレス【BLIZZAK】です☃❆☃❆

スタッドレスタイヤをご購入予定のお客様!
実は、早期予約でご購入されたほうがお得なんですよ(^O^)/

また、天気予報に☃マークが出たり、実際に雪が降るとスタッドレスタイヤが品薄になってしまうこともあります。

その点!早期予約なら 『タイヤの入荷がいつになるのかわからない(ー_ー)!!』 なんてことはありませんので安心ですよ(^◇^)

まだなんとなく暑いですが、着々と冬へ向けての準備が始まったところです(^^ゞ




(小島 知子)

降りすぎた雨(^_^.)☂

昨日は久しぶりの雨☂でしたね。台風9号が熱帯低気圧で秋雨前線がうんちゃらかんちゃら・・・・・。

テレビのニュースでも川の水が増水したり、道路が陥没したりと天災の様子が映し出されていました。

しかし・・・久しぶりにしては雨降りすぎ・・・と日中思いましたが、恵みの雨でしたから野菜や草花には嬉しかったでしょうなぁ(^O^)/

定休日明けの本日、なんと当店に昨日の豪雨の被害がありました((+_+))当店スタッフまったく誰も想像していなかったこの事実・・・・・。朝からビックリしました~。


なんと、店内に『水たまり』がっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

雨漏りかと思って、思わず天井を見てしまいました。雨漏りではなく、どうやら昨日の雨は激しく自動ドアに叩きつけていたようで、その雨が自動ドアのミゾに溜まり、店内に溢れだしたようです。

OA機器やイスに被害がなくてよかったです(^_^.)
朝一番の掃除でなんなく水たまりはなくなりました(^_-)-☆
(小島 知子)

ご無沙汰です・・・(T_T)

更新の間隔が大分開いてしまいました・・・すみません<m(__)m>

そんな中、本日は『地域清掃活動』の日です。私、久しぶりの参加です!!多分3,4回ぶりですかね(^_^.)

しかし!!
先日、履きなれない靴で歩き回ったせいか、右足が痛くひきずりながら撮影隊として、一生懸命に活動隊についてまわってきました。

(歩くの早いよ~)(足痛いよ~)と思いながらもなんとかぐるりと一周することが出来ました。

残暑が厳しい9月も、周辺を清掃させていただきました(^_-)-☆

(小島 知子)