スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

エコキャップ活動!ご協力お願い致します★

廃棄されているペットボトルキャップのリサイクルを推進し、環境負荷低減を目指すとともに、途上国の子供たちへのワクチン提供につなげる活動です(^O^)/

ゴミとして焼却処分されると、キャップ400個で3.150gのCO2が発生するそうです((+_+))

しかし、捨てずに400個を集めると10円になります。
ポリオ(小児マヒ)ワクチンはキャップ800個、つまり20円分で一人の子供の命が救えます。

専用回収容器(52%のリサイクルペットボトルを使用)を設置致しました。

ペットボトルのキャップを集めて、世界の子供たちにワクチンを届けましょう!!
ぜひ、ご協力をお願い致しますヽ(^o^)丿



(小島 知子)

・・・・残念です・・・・(T_T)

大切に育ててきた『胡蝶蘭』ですが、とっても残念な報告があります(T_T)

写真をご覧ください!葉っぱが落ちました!!!!!!と言うより取れちゃいました!!!6/14の日記にご紹介したコです。
【経緯説明】
先日の土日は、この日記でもご紹介した通りタイヤ館結城のNEWフェイス渡邊彩さん(通称:ナベさん)の研修も終盤に差し掛かった頃、事件は起こりました。

ナベさん:「これ(胡蝶蘭)はなんですか?」

  おじ:「胡蝶蘭ですよ。オープン記念で頂いたんだけど、花が終わってもちゃんと面倒をみるとまた咲くらしくて、頑張っているところだよ。」

ナベさん:「へぇ~そうなんですか☻」

  おじ:「でも、このコだけ元気がなくてね。他の鉢の胡蝶蘭は、新しい根っこが出ているけどこのコだけさみしい感じなの。」(←唯一あった葉っぱを触りながら)

  2人:「☆※△?@!◎■★※!!!!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・・ハイ!取れちゃいましたツ!(;一_一)ゴメンナサイ
慌てて取れてしまった葉っぱを元に戻しましたがさすがの私でも(←?)くっつくハズもなく・・・・しかも取れた葉っぱは、いつの間にかカウンター棚の裏に落ちてしまい回収不可能(+o+)

しかしながら、覗くと小さい葉っぱが確認出来ます!胡蝶蘭君、今後も引き続き頑張ってくれたまえ(^^)v



(小島 知子)

研修へようこそヽ(^o^)丿

久しぶりの日記更新です(+o+)スミマセン・・・。

本日から、『タイヤ館結城』に配属になった女性スタッフの新人さん、渡邊 彩さんが2日間研修にいらしています(^o^)ドキドキ❤

一生懸命さが伝わってくるので、こちらも気合が入ります!気合が入りすぎて、若干頭痛がしてきました・・・・。
2日間の短い時間ですが、女性スタッフとしての心構えやOA機器の使い方を習得できるように力添えしたいと思います。若い子は覚えが早いですねぇ~☆

恐れながら、2ショット写真を撮ってもらいました(^o^)
タイヤ館結城で頑張ってね❤


(小島 知子)

ひとつだけ・・・・(T_T)

皆さま、こんにちは!
とうとう、関東地方も梅雨入りするのでしょうか?本日は朝から本降りの雨☂です。

最近暑かったので、お庭の植物にとっては『恵みの雨』かな(^_^.)?毎朝の水あげは今日はお休みです。

店内の各植物も元気です!・・・・・・・・・と言いたいところですが、胡蝶蘭の鉢5つの内、ひとつが元気がありません((+_+))

ほかの鉢は順調に育っているのですが、このコだけ姿形がさみしくなってしまいました。新しい根っこも出てきていないので、心配です(+o+)


(小島 知子)

今月も♪

毎月恒例の『地域清掃活動』がやってまいりました!

朝からとってもいいお天気でした~ヽ(^o^)丿逆に暑いくらい・・・・。先月とは少し違い、お店の周辺はたくさんの建物が建ち並んできました。まだまだ賑やかになりますヨ(*^_^*)


スタッフの持っているゴミ袋の中身も少し賑やか(^_^.)??



日に日に変わっていく、研究学園地区。これから楽しみですね!!




※実は、私は当日お休みでした・・・・・・・(^_^.)



(小島 知子)