スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

レインボウ☆

大雨☂が止んだ後、ひさしぶりに『虹』がでました(^O^)/

空も明るくなってきています!

明日からのGWはお天気がいいそうですね。気温も暖かく(暑く)なるとか・・・(^_-)-☆

あれ?いつの間にか、虹が消えてしまいました(T_T)



(小島 知子)

やったぁ☆

またまた、【園芸クラブ】ネタで申し訳ないのですが・・・・(^_^.)

素焼きの鉢に植え替えた胡蝶蘭に動きがありまして(#^.^#)ちょっとうれしくなってしまったので、ご報告を☆

植え替えてから、まったく姿形が変わらなく『ホントに咲くの?』と疑心暗鬼になっていまして、『まぁ、根腐れしなきゃいいや』とのんびり構えていました。
今日、ふと胡蝶蘭の様子を見たら!!なんと!新しい葉っぱが伸びてきているのですヽ(^o^)丿

5鉢あるうち、2鉢に新しい葉っぱが確認できました(^O^)/

ということは、少なくとも根っこは病気にはなってないということですよね?!

良かったです❤❤❤

(小島 知子)

新しい仲間・・・・・?!

今日は、本降りの雨☂です(>_<)

お天気のいい日、時間に余裕があれば【園芸クラブ】でお庭の草をコツコツむしり取ってます。
晴れた日は気温が暖かくなるので、今まで見れなかった花々❀が次々に咲いて、とても賑やかなお庭になってきましたヽ(^o^)丿




先日の晴れた日に、草むしりをさせてもらいました。一番大きい木の地面を良く見ると・・・・なんと『キノコ』が土からお出ましになってます((+_+))ナンデ?ドシテ?ドコカラキタノ???

むしり取るのはなんとなく可哀想だし、なんだか面白いのでお庭の【新しい仲間】として、このまま様子を見たいと思います❤でも雑草は容赦なくむしり取りますよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

このキノコの名前はわかりませんが、姿かたちが『なめこ』っぽいので、『なめこ』と呼んでいます(^_^.)ゴメンネ・・

さてさて、このキノコ達これからどんな成長を見せてくれるのでしょう・・・・・・・・・(^◇^)




(小島 知子)

そうだ!新潟へ行こう♫♬・♪~乗用車の車窓から~ Vol.2

朝から豪勢な朝食をとった私達3人は、いよいよ今回の新潟訪問の核心【タイヤ館グリーンピット新潟横越店】へ向かいました(^O^)/

お天気も、曇り空の合間から青空が見えています!が!!とっても風が強い((+_+))
車内では、移りゆく景色を見ながらなぜか始まった【ものまね大会】で緊張を解きほぐします。(*^_^*)

・・・・・・程なくで新潟横越店に到着しました。『初めまして!!こんにちは!!(#^.^#)ドキドキ』

お邪魔にならぬよう店内・PIT見学・歓談と時間はあっと言う間にお昼を過ぎていました。お仕事中なのに暖かく迎えて下さいまして、上杉GMをはじめスタッフの皆さまどうもありがとうございました(^^)/~~~またいつかお会い出来る機会があるといいですね☆

その後、TVで見て以来一度食べてみたかった新潟のソウルフード【イタリアン】を食し(イタリアンすごく美味しかったです!もやし入り焼そば(?)にトマトソースやホワイトソースなどがかけてあります!)、続けて【へぎそば】を胃袋におさめ、【新潟ふるさと村】では新潟名産品を手に入れたのです(^^)v
食べているばかりではありません!【北方文化博物館】を訪れ、豪農伊藤家の栄華を肌で感じ新潟の文化にも触れてきました( ..)φメモメモ


結果として、朝5時に出発したのが良かったのか強行軍は無事に終了となり帰路に着きました(^^)v














最後に・・・・・新潟での楽しかった時間・・・・・『プライスレス』
(小島 知子)

そうだ!新潟へ行こう♫♬・♪~乗用車の車窓から~ Vol.1

当店は、新しいショップスタイルのタイヤ館として、全国で3番目に出来たグリーンピットです(^^ゞ
1号店の大阪箕面店には、研修で各スタッフそれぞれがお邪魔致しました。
2号店の新潟横越店には、野村GMと中村Dがオープンのお手伝い&見学にお伺いしました。(各スタッフも行きたかったのですが、調整がつかず断念)

・・・・・・落ち着いたら、新潟横越店に行ってみたいねぇ・・・・・・と皆で言っていましたが、まさか本当にお邪魔出来る機会が来るとは!

中村Dの『さぁさぁさぁさぁ!4月14日の定休日に新潟横越行くよぉおおぉ!』(←多分こんなノリだったかと)の一声で、都合の付いた吉澤、小島でお邪魔することになりました☆(新潟エリアのタイヤ館は火曜日が定休日です(^^)v)
『滅多に行けない、折角の新潟なので、新潟横越店の見学に加えて周辺も観光しつつ新潟名物も食べよう』に満場一致で内容が変更になり、『夜明けに出掛けるのが面白い』と言う理由だけで朝5時に集合・出発!!(>_<)ハヤイ!ネムイ!

まずは朝ご飯の浜焼き(←やる気満々)を食べに、寺泊へ向かいました。関東はお天気が良かったのに、関越トンネル手前で雪(!)がチラついています(^_^.)当日の新潟地方はお天気は良くないのは分かってたのですが・・・・。まさか雪が降っているとは!!



・・・・・・・・・・・・トンネルを抜けるとそこは雪国でした・・・・・・(*_*;


幸い道路には積っていなかったし、チェーン規制もなかったのが救いでした~。
寺泊では、浜焼き(海の幸)を食べに来たのに【豚串】も食べ・・・・・。その後は弥彦神社を散策し、朝ご飯後のデザートに抹茶栗ぜんざいを頂き、朝食タイムは終了!!


次は、いよいよ【タイヤ館グリーンピット新潟横越店】へ向かいますヽ(^o^)丿

(小島 知子)

★ついに全国デビュー!?

皆様、ついに我がグリーンピットつくば研究学園が・・・


雑誌に掲載されました!!!(^O^)/



その雑誌名は『オレンジページ』ですっ!
全国区の雑誌ですねー!
ついにグリーンピットつくば研究学園も全国デビューです(^^ゞ

詳しくは是非『オレンジページ』をご覧くださいっ!!
(中村智志)

お天気が悪いですが・・・☂

お久しぶりのスタッフ日記です(^^ゞ

本日は、毎月恒例の『地域清掃活動』の日です。少しお天気が悪いのですが、雨が小降りだったので決行しました!

お店が所在する研究学園地区はまだ開発途中なのですが、色々な建物が次々に建てられ段々とにぎやかになってきました。

来月には、お店の裏手につくば市役所新庁舎が開庁します。新庁舎をバックにスタッフを撮ってみました(^_-)-☆
(小島 知子)