スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

ゲットだぜッ!?

いやぁ~風が強い日々が続きました(>_<)

お店の駐車場には色々な物が風に乗ってやってきます。今日はこんな珍しいモノが飛んできました(>_<)

・・・・・・・・・・・・・ピカチュウのお面・・・・・・・・・・・・・。(@_@;)

拾い上げるときは、お決まりの『ゲットだぜ!』は忘れずに言いました(#^.^#)これを風に飛ばされたちびっ子はかわいそう。

そして、風が強すぎたためにのぼりの上の部分が千切れてしまい、悲しい姿に・・・・(T_T)
野村GMは『・・・高かったのに・・・』とつぶやいていました。
(小島 知子)

行って参りました☆

3月15日にエコピアEX10の試乗会に行って参りましたヽ(^o^)丿


場所は茨城県ひたちなか市にある自動車安全運転センターでの開催でした。

なんと参加者は105名!!オオイデスネー(^_^.)

内容はエコピアの燃費とウェット性能をB'STYILE EXと比較するもので、燃費を数値化、またウェット性能差を体感することでより分かりやすく実感することが出来ました。

特にウェット性能比較では、タイル(のような??)が敷き詰められた路面に噴水をし、滑りやすい状況で比較するといいったものでした。

これが性能差をはっきりと体感できたので正直びっくり!!さすがはエコピア!と感心してしまいました。

タイヤは黒くて丸くてみんな一緒・・・ではないんですね~(*^_^*)


普段ではめったに体感できない事ばかりだったので貴重な経験となりました。


皆様も、是非エコピアを体感してみてください!

履いて実感、比べて納得!エコピアEX10!!オススメですよ~(^^)/~~~

おまけ・・・

お昼休みに主催者である本部の猪瀬さん(写真左)、林さん(同右)ツーショットをパシャリ!
綺麗に撮れたんですがフラッシュ忘れて画面が暗くなってしまいました…スミマセン(T_T)

ホントはお二方ともジェントルメンでいいオトコなんですよ~(*^_^*)

(中村 智志)

とうとう、この日が・・・!!

この度当店に、お店の用事で使用する車、社有車がやってきました(#^.^#)イラッシャーイ
ピットクルーの2人に綺麗にしてもらったようでピカピカです。そして、安全点検もかかせません!

ただ・・・このコ・・・マニュアル車なんです!(>_<)
実は私、免許はマニュアルで取得しましたがその後は、ずぅっとオートマ車しか運転したことがありません!(^_^.)つまり、教習所での路上教習以来のマニュアル車運転なのです!!!緊張しますね~。なんせ〇年ぶりですので・・・。

先日、とうとうお店の用事で銀行やらのお使いで運転する日がやってきました(^^)v夢の中にまでこのコが出てきてイメトレはバッチリなんですけど・・・。(夢の中ではそれはそれは上手に運転してました。)
エンストしないかなぁ・・・クラッチ上手に繋げるかなぁ・・・と不安の中発進しましたが、体は覚えてるんですね~。ちょっとガコガコしたところもありましたが、無事に帰還出来ましたヽ(^o^)丿

さてさて、久しぶりすぎるマニュアル車運転の感想はと言うと・・・

『これ面白い!楽しい~!!』と好感触❤まだ難関の『坂道発進』が残っていますが、安全運転でこれからもこのコでお使いに行ってきます(^_-)-☆


※先日男性スタッフの皆さんから頂いた巨大なポテチはなかなか減りません・・・(+o+)
 一袋の総㌍がなんと!2000㌍を超えます・・・。





(小島 知子)

今日は~ ホワイト☆ディ☆ 

さて、おじーからバレンタインのお菓子を頂いてから①ヵ月が経ちました。
ということは・・・



あっ・・
ホワイトディだっぺよ!!!(男性スタッフ一同)

‐‐‐‐mission1 プレゼントを手に入れろ‐‐‐‐
わたくしは男性スタッフ一同の気持ちを背負い、いざ戦場へ!
まず近隣のドラックストアをローラー作戦にて侵略。しかし!!標的を発見できず、一度本拠地の自宅に帰還。
愛犬を散歩させ、夕飯を食べ、近隣のドンキ・Oーテに潜入を試みた。すると密林の奥に光輝く標的を発見!!すかさず確保ー!!!
こちらの被害状況は少なく、全体的に有利に戦い抜くことができた。

‐‐‐‐mission2 プレゼントを持ち込め‐‐‐‐
一夜が明け、いざプレゼントを渡す日が来た。作戦の成功を祈り眠れずに朝を迎えた。
いつも通りを装いながら仕事場へ向かった。・・・事件が起きた。
わたしが到着すると同時に、おじーも到着してしまったのだ。
ここで見つかってしまっては作戦が失敗に終わってしまう。なんとかごまかさなくては
ならない状況におちいってしまった。わたしは自分の身を挺して発見されないように試みた。成功だ!おじは自然に去って行った。

‐‐‐‐mission3 プレゼントを渡せ‐‐‐‐
時刻は午前11時。おじはカウンターにて業務を遂行中。我々は各自の持ち場にて任務をこなしつつも、作戦決行の時を待っていた。

・・・時は満ちた・・・

休憩室の机の上にプレゼントを設置。あとはおじーが何も気づかずに休憩室に入れば作戦は成功だ。



10分後に




はい、成功☆

(吉澤)

WELCOME TO GREEN PIT! ~グリーンピットへようこそ!~

本日は、PT.Bridgestone Tire Indonesiaよりたくさんの方が店舗見学に来店されました。

これまでもタイから見学に来られたことがありましたが、こんなに大勢の方の海外からの見学は初めてで、スタッフもちょっとビックリしましたが楽しみにしていたのです。

総勢66名の皆さんが2班に分かれ、大型観光バス2台でいらっしゃいました。

熱心に店内、ピット、タイヤ倉庫の写真を撮られたり、作業の様子や、PCシステムを見学されていました。記念写真も一緒にパチリ☆

皆さんが帰られた後、『英語が堪能だったら皆さんとたくさんお話出来たのにねぇ・・・』と中村Dとしみじみ話し合っておりました・・・(^_^.)








(小島 知子)

☀ポカポカ陽気☀

皆様、こんにちは(^o^)
更新が大分遅れてしまいましたね・・・(>_<)ゴメンナサイ!

昨日の陽気はまさに春でしたね~☀ポカポカと気持ちよかったので、店内の動かせる植物達をお日様の光をあててあげました❤オープンして以来、店内にずっと置いていたので気にはなってたのです・・・。
この子達は、まだお店がオープンする前に中村ディレクターと準備を手伝って下さったブリヂストン・リテール・関東㈱の林さんのお二人にチョイスして頂いたナイスなグリーン達です。

ただ・・・この植物に関しては情報が乏しく、名前がなんなのかわかりません(>_<)!!!
唯一の情報は『温かいところが好きで勝手にぐんぐん伸びる』『あまりにも伸びてきたらむしっても良い』(*_*;エエーッ!ソレダケカイ!

今日から、また寒くなってきました☃春はまだ先の様です❆



(小島 知子)

THE★名言!

本日1日は、毎月恒例の『地域清掃活動』の日です。

お天気が悪く、お日様が顔を出さないので私は寒くて寒くて・・・(>_<)
冷え性仲間の、中村Dは今日はお休みなのです。((+_+))イイナァ・・川上PLも・・・。

さて、今回は野村GMは一人でダンディにゴミを拾いに行ってしまいました。
私は、撮影班として吉澤・大浦PCにくっついて行くことになりました!

2人一緒にゴミを拾っている様子を上手に撮りたいのですが、あちこちに動き回るので
  『なんでバラバラになるのさ(-_-)せっかくだから2人一緒の写真がいいのにぃ!ムキー!!』


・・・・・・このセリフに返ってきた吉澤氏の発言に納得(+o+)









『・・・・・そこにゴミがあるから。キラーン』  確かに(^_^.)
(小島 知子)